建築家とつくる理想を超える注文住宅・リノベーション
TOP
強み
商品
イベント
コラム
カタログを<br>請求する

カタログを
請求する

イベントの<br>予約をする

イベントの
予約をする

家づくりの<br>相談をする

家づくりの
相談をする

店舗紹介

店舗紹介

カタログを<br>請求する

カタログを
請求する

イベントの<br>予約をする

イベントの
予約をする

家づくりの<br>相談をする

家づくりの
相談をする

店舗紹介

店舗紹介

ブログ
公開日:2023.08.14
最終更新日:2023.08.14

最近の間取りって?

リビングルーム
こんにちは。
沼南モデルハウスの小幡です。
今年は7月から猛暑、台風なども一段と勢力を増しています。
全世界で気候の変動が多くみられますね。
もう温暖化と騒いでる場合ではないくらいです。
入道雲
温暖化や感染症などの流行に伴い最近では住替えやリノベーションなどのご希望も増えつつあります。
やはり、中古物件で購入され「リノベーションは気に入ってるけど家がとても寒いんです」
とか、「分譲マンションに住んでいるけど、在宅ワークが多くなり書斎が欲しいので住替えたい」など。 
 
理由は様々ですがお家時間が多くなり、生活スタイルも変われば当たり前ですよね。 
間取りについても、4~5年前から比べると要望にも変化があります。
玄関の手洗い場は必ず欲しい、玄関スペースを広くし自転車、バイクなども置きたい。 
造作洗面
玄関土間
 もちろん、ファミリーだけでBBQ出来る中庭や犬たちも走り回れる芝生のお庭などアウトドアのご希望も多くなっています。
庭
キッチンガーデン
 
最近のお家づくりの傾向については、
モデルハウスでも施工事例のご案内が可能です。 
完成見学会などでは実際に建てられたお家も見学する事が出来るので
是非、ご参加頂ければと思います。
 沼南モデルハウスは明日より17日まで夏季休暇のためご不便お掛け致します。
 モデルハウスご見学の方はHPよりご予約頂きますようお願い致します。 
#リノベーション #庭 #イングリッシュガーデン #リビング #家事動線 #リフォーム #造作洗面 #キッチンガーデン(家庭菜園) #四季 #花 #ダウンフロア #洗面所
柏たなかstudio植物紹介
ドライフラワーのある暮らし
コラム/ブログ一覧へ戻る

おすすめのコラム
家づくりの豆知識をお伝えします。

家づくりノウハウ
2022.12.24

住宅リフォームについて(その3)

家づくりノウハウ
2023.11.16

30坪で注文住宅を建てるときの間取りって?価格相場や家づくりのポイント

お金
2023.11.16

【注文住宅】ハウスメーカーの坪単価はいくら?一覧で分かりやすく紹介!

家づくりノウハウ
2023.11.16

住宅展示場ではなにができる?八千代市周辺で注文住宅を検討する際に行っておきたい住宅展示場もご紹介!

おすすめの施工事例
こだわりの理想のマイホームをご紹介します。

強みをご紹介
私たちの家づくりの強みをご紹介します。

地盤調査報告書

健康・環境・安全に配慮した地盤改良技術

どんなに地震に強い建物を作っても、建物が建つ地盤が弱くては安心な暮らしができません。特に、2011年の東日本大震災時に千葉県では液状化現象が発生した記憶もあり、千葉の地盤については懸念を抱いてる人も多いのではないでしょうか。私たちR+house八千代・幕張・柏・守谷では、千葉県の一戸建てで暮らす方々が安心・安全に暮らすことができるよう、液状化が発生しにくく、地震の揺れも抑えることができる対策として、地盤改良技術「HySPEED工法」を採用しています。
白と黒の外観

コストパフォーマンスに優れた高品質な家づくり

人生で一番大きな買い物とも言われる住宅購入。多くの方が初めての経験なので、何にどれくらいのコストがかかっているのか、どうすればコストダウンできるのかわからないことばかりだと思います。A社とB社で条件を揃えて見積りを取ったのに、数百万円の差があったという話も珍しくはありません。R+house八千代・幕張・柏・守谷はお客様に家づくりで後悔してほしくないという想いから、高いコストパフォーマンスで建築家住宅をご提供しています。
構造

最高ランクである耐震等級3の高耐震住宅

住宅を建てる際にまず考えるべきが安全性です。地震など災害が発生した際に家族を守れなければ、住まいの役割を果たせません。ここでは安心して暮らすことのできるR+house八千代・幕張・柏・守谷の耐震性能をご紹介します。

商品
私たちの商品をご紹介します。

おすすめのイベント
私たちが開催する家づくりのイベントをご紹介します。