建築家とつくる理想を超える注文住宅・リノベーション
TOP
強み
商品
イベント
コラム
カタログを<br>請求する

カタログを
請求する

イベントの<br>予約をする

イベントの
予約をする

家づくりの<br>相談をする

家づくりの
相談をする

店舗紹介

店舗紹介

カタログを<br>請求する

カタログを
請求する

イベントの<br>予約をする

イベントの
予約をする

家づくりの<br>相談をする

家づくりの
相談をする

店舗紹介

店舗紹介

家づくりノウハウ
公開日:2022.06.10
最終更新日:2022.07.19

お家でお仕事、どこでやる?

カウンターテーブル
「お家でお仕事、どこでやる?」というコラムです。間取り・デザイン・注文住宅に関する記載がされており、詳しく知ることができます。八千代市・幕張・柏市の注文住宅なら株式会社アールプラスDM。
皆さん、こんにちは。

住宅アドバイザーの下山です。

 

まだまた、寒い日が続きますね。

通勤時の寒風が身に沁みます。

 

さて、本日はワークスペースについてご紹介をさせていただきます!

 

まずは、ワークスペースは大きく2つのタイプがございます。

1つは個室タイプ。

もう1つはリビングやキッチン等の部屋の一角やデッドスペースにワークスペースを設けるタイプ。

 

これは家族構成や仕事内容によって、選択肢が変わって参りますので、自分はどのタイプが向いているか、是非一度考えてみてください。

 

完全個室タイプの方

TV会議が多く、お子様や奥様、もしくはご主人様が等、

家族の誰かが日中、家に居る場合は個室の方がスムーズに仕事を進められますよ

 

会議中に家族の声が気になってしまったり、逆に、会議中に一緒にお住いのご家族様が気を遣わなければならないということが起こり得ますので、そういった方は小さくても個室の方がお仕事もはかどりやすく、気持ちよくお仕事ができますね!
カウンターテーブル


 

 

 

部屋の一角にワークスペースタイプの方

TV会議が少なく、黙々と作業をされる方にお勧めです。

LDKの一角であれば、家事や育児をしながら仕事ができ、将来的にお子様の勉強をするスペースとして活用することもできます。

 

最近ではリビング学習をされるお子様が増えていらっしゃるようですね。

少し音が聞こえていた方が集中力が上がとかなんとか...

 
カウンターテーブル
カウンターテーブル
間仕切り
階段


これから住宅を検討されている皆様

是非、書斎やワークスペースを検討される際は、ご自身の仕事内容や仕事中に一緒にお住いのご家族様がどのように過ごされていらっしゃるか考えてみてください。

 

一生に一度の家づくり、是非、ご家族様にピッタリの住まいと巡り合えますように。

 

それでは、本日の担当は住宅アドバイザーの下山でした。

最後まで、読んでいただき、ありがとうございます。
#間取り #デザイン #注文住宅
私が担当するお客様~建築家打ち合わせ3回目~
”カフェ風キッチン”
コラム/ブログ一覧へ戻る

おすすめのコラム
家づくりの豆知識をお伝えします。

家づくりノウハウ
2023.11.16

30坪で注文住宅を建てるときの間取りって?価格相場や家づくりのポイント

お金
2023.11.16

【注文住宅】ハウスメーカーの坪単価はいくら?一覧で分かりやすく紹介!

家づくりノウハウ
2023.11.16

住宅展示場ではなにができる?八千代市周辺で注文住宅を検討する際に行っておきたい住宅展示場もご紹介!

家づくりノウハウ
2023.11.07

気密と換気の関係とは?注文住宅に気密性が重要な理由と気密性を高めるポイント

おすすめの施工事例
こだわりの理想のマイホームをご紹介します。

強みをご紹介
私たちの家づくりの強みをご紹介します。

地盤調査報告書

健康・環境・安全に配慮した地盤改良技術

どんなに地震に強い建物を作っても、建物が建つ地盤が弱くては安心な暮らしができません。特に、2011年の東日本大震災時に千葉県では液状化現象が発生した記憶もあり、千葉の地盤については懸念を抱いてる人も多いのではないでしょうか。私たちR+house八千代・幕張・柏・守谷では、千葉県の一戸建てで暮らす方々が安心・安全に暮らすことができるよう、液状化が発生しにくく、地震の揺れも抑えることができる対策として、地盤改良技術「HySPEED工法」を採用しています。
白と黒の外観

コストパフォーマンスに優れた高品質な家づくり

人生で一番大きな買い物とも言われる住宅購入。多くの方が初めての経験なので、何にどれくらいのコストがかかっているのか、どうすればコストダウンできるのかわからないことばかりだと思います。A社とB社で条件を揃えて見積りを取ったのに、数百万円の差があったという話も珍しくはありません。R+house八千代・幕張・柏・守谷はお客様に家づくりで後悔してほしくないという想いから、高いコストパフォーマンスで建築家住宅をご提供しています。
構造

最高ランクである耐震等級3の高耐震住宅

住宅を建てる際にまず考えるべきが安全性です。地震など災害が発生した際に家族を守れなければ、住まいの役割を果たせません。ここでは安心して暮らすことのできるR+house八千代・幕張・柏・守谷の耐震性能をご紹介します。

商品
私たちの商品をご紹介します。

おすすめのイベント
私たちが開催する家づくりのイベントをご紹介します。